教育方針

9月 14, 2021 by 社長 幡司 剛成

皆さん!!こんにちは。

今日14日は、長男の誕生日。

無事に満5歳の誕生日を迎える事ができました。

感謝。

長男は私に似て、と言いたいところなんですが、私に似ず、男前なんですよね( ̄ー ̄)ニヤリ

ただ!!挨拶や返事ができず、ツンデレなところがあり、プラマイ0(¬_¬)

家の中では超お笑いなんですけどね。

そして、超優しいんです。

毎度ながら親バカではなくバカ親満載( ̄◇ ̄;)

 

歳を取ってから授かった子供の親あるあるですが、

「とりあえず健康でいよう」と、心がけるんですよね(^_^:)

 

少し体調が悪くなると

「この子が20歳になるまでは・・・」とかね( ̄▽ ̄;)

 

幼稚園で同じような年代の方を見ると

「ホッ」としたりね。

 

まぁ何にせよ、一緒にいてくれてる間は楽しく過ごしたいなと・・・

 

そして、仏壇屋の子供として、教育方針の一つ。

「のんのんさんが喜んでくれる生き方をしようや」と・・・

 

あれこれ言わず、この教えだけでいいのかなと・・・

 

どうしても、親は先輩面してこれが正しいと決めつけてしまいますからね。

よくよく考えてみれば、親の教えなんか20年は古いと思います。

 

だから、子は勝手に育つと言われているように、本当に重要な事を一つだけでも良いのかもしれません。

 

親が勝手に複雑にして、難しく教え、子供の成長を止めてることが大いにあると思います。

 

親は見守るだけの存在でいいかもしれませんね。

「親が教えなければ」という考えが、子供を縛り付けていて、知らず知らず所有物として捉えてしまうのかも・・・

 

まだまだ!!私も偉そうに子供に言ってますからね(¬_¬)

 

子供が大きくなったら、私の父親のように子供に接されると思うと・・・

恐ろしい・・・( ̄▽ ̄;)

 

そして、私の父親は、子供達に接せられている冷たい態度に対して、本人は温かく感じておりますからね( ̄◇ ̄;)

末恐ろしい・・・(−_−;)

 

 

 

感謝で始まり、感謝で終わる。そして、また感謝が生まれる。

ありがとう。

 

その時、その一瞬を大事に・・・

 

 

照泰仏堂  代表取締役 幡司剛成

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>