我慢

11月 5, 2020 by 社長 幡司 剛成

皆さん!!こんにちは。

店舗は日当たりがいいので、まだ「暑い」と言ってしまいます( ̄▽ ̄:)

日中は冷房がいります。。。

 

さてさて!!今日は「我慢」について・・・

小さい頃からよく「我慢しなさい!!」と母親に怒られたものです。

なぜ?我慢をしなくてはいけないのだろう?と・・・

皆さんはなぜ我慢が必要だと思いますか?

我慢の仕方もいろいろあると思います。

 

人に言われての我慢。

目的達成のための我慢。

我慢せざるおえない我慢。

 

我慢は成長材料の一つ。

私は我慢を覚えることで、状況に応じた判断力がつき、物事を俯瞰してみえることで冷静さを養えるのではないかと・・・

しかも、自ら我慢をすることの調整ができれば人生を好転するチャンスが増えるのではと・・・

 

多くは、我慢せざるおえない状況での我慢が多いのではないでしょうか。

その時の気持ちのもって行き方一つで良くも悪くも・・・

 

我慢のちょっと先にある結果を知る事ができれば、我慢が我慢でなくなるでしょう。

 

すみません( ̄∇ ̄:)

わかりにくいですよね。

 

要は「我慢」は「成長材料」であり、「人生をコントロール」できるものだと思います。

コントロールを自由に扱うには、「自らの我慢」が必要かと・・・

 

フッと昨夜考えさせられました。。。

 

意味もわからずに「我慢しなさい!!」と、子供に言ってましたからね(¬_¬)

 

そりゃ〜親が意味わかってないんだから、子供も我慢できるわけありませんよね。。。

 

ヨシッ!!明日からビールを我慢しよ!!

一週間に1日飲まない日をつくるのをね(¬_¬)

 

 

感謝で始まり、感謝で終わる。そして、また感謝が生まれる。

 

その時、その一瞬を大事に・・・

 

 

照泰仏堂  代表取締役 幡司剛成

 

 

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>