心コロコロ

4月 25, 2021 by 社長 幡司 剛成

皆さん!!こんにちは。

まだまだ感情的に娘を怒ってしまう今日この頃です( ̄▽ ̄;)

娘のワガママがエスカレートすると・・・

でも!!以前よりは、感情をコントロールできるようになったと思うので、

まぁ〜少しずつの進歩ということで・・・

 

娘のワガママがエスカレートするのは、私達夫婦の宿題でもあります。

娘が落ち着くのは、私達がそのワガママを根気よくきいてやれれば落ちつくことはわかっています。

ワガママがエスカレートすると、私のボルテージも・・・(−_−;)

 

これは、娘に問題があるのではなく、私に問題があるんです。

娘はきっかけにすぎなく、私は神様に試されていると思っています。

 

「心コロコロ」

 

いちいち、心に左右されるなってね。

 

心はコロコロ変わるものです。

それに従うから、自分が苦しくなるんだと・・・

 

斎藤一人さんの教えの中では

「常に上機嫌」

でいられるようにとね。

 

「相手の感情でこっちの感情を揺さぶられないように」と・・・

 

相手は相手の問題。

私は私の問題。

 

個々の問題と捉えた方が、解決が早いと思います。

 

私が問題をクリアーできれば、そこに問題はありません!!

 

言っても娘はまだ8歳。

 

大人が大人(たいじん)にならなければね( ̄◇ ̄;)

 

 

感謝で始まり、感謝で終わる。そして、また感謝が生まれる。

ありがとう。

 

その時、その一瞬を大事に・・・

 

 

照泰仏堂  代表取締役 幡司剛成

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>