心がけ・・・

1月 30, 2012 by 社長 幡司 剛成

少し、日差しの入り方で春を感じる今日この頃です!!

最近!!朝起きるのが辛いです( ̄▽ ̄;)!!

疲れが溜まってきているのかと・・・

いやいや!!そんな事を言っておられません!!

私は、いつも「俺がやらなければ誰がやる」と心に言い聞かせています!!

そして!!今年から照泰仏堂では、新しいキャッチフレーズというか、合言葉というか、理念というか、心がけをつくりました(⌒-⌒)

今までと変わらないのですが、言葉に出していこうと思い考えてみました!!

ちょっと恥ずかしいですが「3K-smile」とスタッフに言っています!!

3Kとは、気付き、気遣い、気持ち、とそれぞれの最初の頭文字をとって3Kとしています!!

気付きは、「常日頃から相手の気持ちを考え、自分で色んなことに気付こうという意味を表しています。」

気遣いは、「考え気付いた日常生活で、何気ない気遣いが素直にできることで、角のない優しい空間が生まれ、相手に安心感を与えれる意味を表しています。」

気持ちは、「そこに自分の気持ちはちゃんとありますか?気持ちを乗せていますか?という自分自身に問いかけの意味を表しています。」

そして、最後は必ず笑顔で終わるという事です(* ̄∇ ̄*)

気付きは、結局人から気付かされる事だと思うのですが、自ら気付こうという姿勢になれば、また違った角度からの気付きが得られるのではないかと思います。

気遣いは、気付くことが出来れば、相手が自分で気付かずに冷たくなっていっている心を、気付いた人が温めてあげることができるのではないかと思っています。

気持ちは、自分の気持ちが温まっていないのに、相手を温めることなんて出来ないということと、相手が知らずのうちに求めている温度に合わしてあげられるかどうかだと思います。

なんか!!伝わりにくくてすいません( ̄ロ ̄|||)

でも!!この自論をスタッフみんなに押し付けて行こうと思います( ̄‥ ̄)=3

これが照泰仏堂なんだと・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

というか!!押し付けたら私が「3K-smileできてないやん」!!

と今気付きました( ̄▽ ̄;)!!ガーン

反省・・・

でも最後はsmile(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

仏事のとーたるさぽーと 供養商品販売店
有限会社 照泰仏堂

*住所 岡山市北区三門中町2-11
*TEL 086-253-0838*HP http://www.shoutaibutsudou.com/

専務 幡司 剛成

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>