営業

11月 21, 2011 by 社長 幡司 剛成

今日も岡山市はテンションが上がる晴れ模様になっております!!

朝からお位牌のお客様が何件もご来店頂きありがたいです。

私達、照泰仏堂は営業には回っていませんので、他社のセールスさんをお断りして、ご来店頂いている事に本当に感謝致します。

照泰仏堂の方針として、営業には回りません!!

亡くなられた方のお家に、いきなりアポも取らずにご訪問させて頂くことは、お気持ちを考えるとどうしても無理です。

ご紹介や当家の方からご連絡頂ければ、アポをお取りしてお伺いはさせて頂いております。

商売上、営業に回るのは当たり前の業界なのですが、照泰仏堂にご来店頂くお客様は気持ちが沈んでる時に来られる事でうんざりされてる方が多いのです。

ですから、私達はいくら経営が厳しくなろうともそれだけは断固として守っております。

中には、「全く分からなかったので営業に来て頂いて助かりました。」と言われる方もいらっしゃるみたいです。

人それぞれだとは思いますが、私が個人的に逆の立場であればやっぱり嫌です。

セールスさんもノルマがかかって大変でしょうが・・・

仏の事は知らない方が多いので、セールスさんがちゃんと知識がありお客様の立場に立って考える事が出来れば、非常にお客さんにとってはうれしい事だと思われますが、残念ながらそういった方は少ないと認識しております。

現実、供養産業が衰退して来ている事が物語っているのではと・・・

私達は、微力ながらでも供養産業を何とかしたいと思っておりますし、供養というものをもう一度見直してもらえばと思っております。

お寺様を始め、葬儀社、仏壇屋、墓石屋、ギフト屋が個々の役割をちゃんと考える事が、明るい日本になる一つのカギだと私は思っております。

私達、照泰仏堂もまだまだ至らぬところはたくさんありますが、お客様の事を考えてやっているお店だという事を、胸を張って言い続けれるお店にして行きたいです。

同じ業界の方が見ていたらすいません!!

偉そうな事を言って・・・Σ( ̄ロ ̄|||)

信念あれば迷いなし!!

まだまだ頑固じじぃになる為に頑張ります( ̄ー ̄)ニヤリッ

仏事のとーたるさぽーと 供養商品販売店
有限会社 照泰仏堂

*住所 岡山市北区三門中町2-11
*TEL 086-253-0838*HP http://www.shoutaibutsudou.com/

専務 幡司 剛成

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>