同じ方向へ・・・

3月 17, 2012 by 社長 幡司 剛成

今日は午前中に雨が降り、午後から曇りでした!!

今日からお彼岸なので気合いを入れていたのですが、そんな天候に少し熱を冷まされたように思えました。

今日もいろんなメーカーさんが、月に一度の出張に来られたのですが、「今年の三月のお彼岸は静か過ぎます」と言っていました!!

私達はお蔭さまで忙しくはさせて頂いているのですが、若干!!例年よりは静かに感じます。

だんだん日本の風習が薄れて来ている事は実感致します。

そして、今日もメーカーさんにお願いをしました!!

近所に私達より立派で規模も大きく老舗の仏壇屋さんがあるのですが、そこの仏壇屋さんと今後の供養産業についてお話をさせてもらえたらと・・・

おこがましい話なんですが・・・

地方の仏壇屋さんて組合とかがないので、背を向け合っている事が多いのです。

そこの仏壇屋さんは、私達の様な小さな仏壇屋に背を向けるようなことはないと思うのですが、まだ一度もお会いした事がないので、メーカーさんに遠まわしに伝えて頂けるようにお願いしました。

どの業種も同じだと思うのですが、背を向け合っている場合ではなく、同じ方向へ向かなくてはいけない時代ではないかと思います。

私達の様な零細企業が何を言っているんだと言われるかも知れませんが・・・

特に供養産業の中の小売店は、小さなシェアの中での奪い合いが露骨に表れていたのです。

そんな事を繰り返して来たから、今の供養産業が衰退している原因だとも思います。

まだまだ岡山市はお客様を無視したやり方が、起きていると聞きました。

全体の士気を上げるためにも、供養産業の風潮を地方から改善していく事が必要じゃないかと・・・

その為には、まず近くにあるこの老舗の仏壇屋さんが、私達の事を相手にして頂けれるかどうかなのです・・・

本当は私が直接お伺いしていけばいいのか知れませんが、なんせ小心者なのでメーカーさんから耳に届くようにお願いしたのですΣ( ̄ロ ̄|||)

ブログの中でしか吠えれないような小心者なのです(;一_一)

でも!!この供養産業を変えたいという熱い気持ちは沸々と煮えたぎっております( ̄‥ ̄)=3 フン

そして!!身近な人達にやけどをさせているのでした・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

仏事のとーたるさぽーと 供養商品販売店
有限会社 照泰仏堂

*住所 岡山市北区三門中町2-11
*TEL 086-253-0838*HP http://www.shoutaibutsudou.com/

専務 幡司 剛成

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>