優しさ・・・

3月 15, 2012 by 社長 幡司 剛成

今日の岡山市は雲が少し多かったですが、暖かくて風に優しさを感じました。

こんな日は、お弁当を持って出かけると気持ち良かったでしょうね!!

なんか!!女の子みたいな事を言ってしまいました(;一_一)

家内からよく言われるんですが「顔はいかついおっさんやけど、心は乙女やな~」って!!

どうなんでしょう(; ̄Д ̄)

まぁ~優しさは心がけているつもりですが(* ̄∇ ̄*)

でも優しさって難しいですよね!?

私の勝手な見解になりますが、優しさって常に相手の事を思い、考える事ではないかなと思います。

当たり前の事かも知れませんが、難しいと思います。

良かれと思って行ったことがかえって仇になり、お互いに不満が残ってしまう時があると思うのです。

ちょっと間違えれば押し付けになる可能性も出てくるかも知れません!!

それで問題になっていることがあるらしいです!!

それは福島県の近郊のサービスエリアのゴミ箱に、まだ開封をしていない福島県産のお菓子や、野菜などがそのまま捨てられているらしいです。

県外の人が福島県でお金を使おうと思い、福島産の物を買ったり、帰省した子供達に手土産として、畑で採れた野菜を持って帰らせたりした物を帰りにサービスエリアで捨てていると・・・

放射能が・・・

人の善意の行動までもが風評被害を受けているんですよね・・・

私が思うには福島産の方が今は問題がないんじゃないかと・・・

敏感になっている分、ちゃんと検査をした物しか世の中に流通しないと思うんです。

ただ!!政府の信用も失っているので難しい問題だと思いますが・・・

子供さんがいるご家庭は特に敏感になってしまいますもんね!!

優しさから始まったものは優しさで終わりたいものです・・・

そして、人からもらった優しさをまた人にへと繋げることができたらと・・・

これから帰って、家内に少し優しくしてみよう( ̄ー ̄)ニヤリッ

怪しまれるのがおちかな・・・( ̄ロ ̄|||)

仏事のとーたるさぽーと 供養商品販売店
有限会社 照泰仏堂

*住所 岡山市北区三門中町2-11
*TEL 086-253-0838*HP http://www.shoutaibutsudou.com/

専務 幡司 剛成

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>