信じる

12月 24, 2011 by 社長 幡司 剛成

今日はクリスマスイブ(⌒-⌒)

姪っ子、甥っ子はサンタさんが来るのを楽しみにしていますね!!

私も小学校二年生ぐらいまでは信じていました( ̄ー ̄)ニヤリッ

学校でサンタは、いるいないの言い争いをした記憶があります!!

私は男なので、女子に「そんなんサンタなんかおるわけないやん」って言っていましたが、心の中ではサンタは絶対におると思っていましたv( ̄∇ ̄)

本当に信じていたあの気持ち、今は何処へやら・・・

大人になって気付きましたけど、信じる気持ちって本当に大切ですよね!!

私も、幼少時代から何の疑いもなく思い続け信じた結果、少年時代に思いが叶った経験をした事があります。

その経験が、今の私の大きな支えになっており、そして原点になっております。

ただ大人になるにつれ、幼少年期のような純粋に夢を信じる気持ちというのは難しいです。

打算的な考えが邪魔をしたり、先行きが不安になり安全策の方を無意識に選んでしまい、前に進まず立ち止まったりする事の方が多くなって来ている自分に歯痒さを感じていました。

幼少年期に夢と目標に向かって何の迷いもなく突き進めたのも、周りの大人の支えがあったからこそなのです。

ただ今も幼少年期と変わらず、たくさんの人達が私を支えてくれてる事にやっと気付く事ができましたので、今はそれに甘えさせてもらえる時期だと思い、何の迷いもなく夢と目標に向かって突き進む事が今の私がやるべき事で、そこには必ず結果がついてくるんだという証明を示すことが、支えてくれている人達の恩返しになるんだと思います。

だから、今の私には迷いはありません!!

「信じる者は救われる」という言葉があるじゃないですか!!

信じるという事は人生の課題なんでしょうね。

子供はサンタがいることを信じているように、大人はサンタになれるという気持ちを信じる事が、夢を現実にかえる一つの方法かも知れませんね(⌒∇⌒)

また訳の分からないブログ明日も続けたいと思っていますので宜しくお願いします(* ̄∇ ̄*)

仏事のとーたるさぽーと 供養商品販売店
有限会社 照泰仏堂

*住所 岡山市北区三門中町2-11
*TEL 086-253-0838*HP http://www.shoutaibutsudou.com/

専務 幡司 剛成

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>