体育会系は・・・

3月 31, 2021 by 社長 幡司 剛成

皆さん!!こんにちは。

今日の岡山市は春空。

 

心の疲れを和らいでくれますね。

 

今日も笑顔で天に身を委ねます。

 

なんか!!言ってることが悟った人みたいですね( ̄ー ̄)ニヤリ

 

さて!!今日は朝に銀行の方と話しをしました。

たわいもない話をね。

 

今の上司について・・・

 

どうやらその上司、体育会系みたいで・・・

 

私もどっちかといえば、いえ!!バリバリの体育会系です。

正確には体育会系だった!!です。

 

もう!!このブログを改めて書き出した頃から体育会系は封印。

 

なぜかというと、時代が求めてないからです。

 

気合いと根性の時代は終わり。

 

とはいっても、心には必要なので表に出さないだけ。

 

叩き上げの時代から底上げの時代へ・・・

 

がんばって這い上がるのではなく、下から押し上げてもらい、そこに感謝を持てるかどうか・・・

 

アメの後にムチではなく、アメの後に感謝。

 

「自分の時代はこうだった」と押し付けるのはナンセンス。

 

アメを与えて、感謝してもらうのではなく、アメを与えた方が「受け取ってくれてありがとう」と・・・

 

WHY?

 

感謝はされるものではなく、感謝はするもの。

 

受け取ってくれる相手がいることに、まずは気づかなければ・・・

 

皆さんもどうでしょう。

与えてくれるばかりだったとしても、そこに甘えますか?

お返ししなければと思いませんか?

優しさ + 先に「ありがとう」

 

先にありがとうと言われれば、やるしかないでしょう( ̄ー ̄)ニヤリ

優しさ溢れる人だったら尚更では。

 

と、銀行の方と話して思いました(^_^)

 

ねっ!!悟ってるでしょ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

感謝で始まり、感謝で終わる。そして、また感謝が生まれる。

ありがとう。

 

その時、その一瞬を大事に・・・

 

 

照泰仏堂  代表取締役 幡司剛成

 

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>