仏壇屋病を発症

6月 12, 2018 by 社長 幡司 剛成

皆さん!!こんにちは。

先日の健康診断の検査結果、例年通り中性脂肪が高めで(-_-;)

軽度の肝機能異常ありと・・・

お酒はあんまり飲まないんですがね。

遺伝的なものでしょう。。。

健康に働かせてもらってるので感謝!!

昔から言われているのが、「体は借りもの」と・・・

ですので、体に感謝をしなさいと言われてきました。

その感謝の気持ちで体は大きく左右されると。

この歳になって、ようやく理解できだしたように思えます。

最期に肉体は燃やしますが、魂は残るといわれてますからね。

そして、その魂はあの世へと・・・

あの世の行き方がわからないから、先祖様が迎えにきてくれるとか・・・

ですが、生きているうちから先祖様を敬ってなかったら、お迎えはきてくれないとか・・・

行って帰って来た人はいませんから、本当はどうかわかりませんが、私は根っからの仏壇屋ですからすごく納得できますね。

人間だってそう、ちゃんと感謝のキャッチボールができてないと、誰も協力をしてくれませんし思ってもくれないでしょう。

ちゃんと普段から相手を想うという気持ちがあることで、目には見えないキャッチボールが始まり、相手の状況で投げる速度や距離がかわったりすることで、思いやりのカタチが表れてくるのかなと・・・

ご先祖様だってそう、目には見えないのですから、想いというものを大事にできれば、人生の最期を迎えた時に笑顔でお迎えに来てくれるのかなと。。。

これは人生の最期にしかわかりかねることですからね!!

人生のゴールを見据えて、今を生きられるか?

私、毎日こんな事ばっかり考えてますから、完全に仏壇屋病の末期症状でしょうね(;一_一)

皆さん、安心して下さい!!

この仏壇屋病は感染しませんから( ̄ー ̄)ニヤリッ

仏事のとーたるさぽーと 供養商品販売店
有限会社 照泰仏堂

*住所 岡山市北区三門中町2-11
*TEL 086-253-0838*HP http://www.shoutaibutsudou.com/

専務 幡司 剛成

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>