今までで一番7月は・・・

8月 1, 2021 by 社長 幡司 剛成

皆さん!!こんにちは。

あっという間に7月が過ぎていきました( ̄▽ ̄;)

この業界に23年いますが、今までで一番早く感じたかもしれません。。。

 

そして、昨年までいた母親がいないので、どこか拍子抜けがありますけど・・・

 

でも!!いなくても乗り切りました( ̄ー ̄)ニヤリ

これで母親も安心して成仏できるでしょう。

 

んっ?いろいろあるから、まだまだ成仏は無理か〜(¬_¬)

 

さて!!8月も入りました。

今年は、無観客で行われますが甲子園があります(^_^)

そして、母親の一周忌。

お盆休みもいただきます。

8月もあっという間に過ぎるでしょう。

 

8月は、ストップしていた計画と新たな計画を進めていきたいと思っていますし、進めなければなりません( ̄◇ ̄;)

 

業界自体が良くない状態が続いてましたが、コロナでさらに加速したと思われます。

仏壇業界は、私の見解で言いますと、葬儀社さんの単価も下がったので、今まであまり力を入れてなかった法要や返礼品に葬儀社さんは力を入れ、お仏壇やお位牌にも積極的に売るようになったと思われます。

 

お客様も、お仏壇やお位牌を購入するために店舗を見て回るということも避けるように・・・

 

弊社は飛び込み営業を行っていないので、いかにお客様に足を運んでいただけるかが鍵になります。

 

このスタイルを突き通すためには、新たなことにどんどん挑戦していかなければなりません。

 

おかげさまで、昨今はネットを見て来てくださるお客様も増え、いろんな方が紹介してくださるようになりましたが、今の状況を打開していかなければ先の見通しは明るくありません。

 

ですから、ブルーオーシャンを考え、業界に風穴を・・・

 

そして、競争ではなく協力。

 

お仏壇を購入するという全体層が下がっている中だからこそ新たな開拓を・・・

 

ということで、口だけ番長8月も全力で参ります( ̄^ ̄)!!

 

 

 

感謝で始まり、感謝で終わる。そして、また感謝が生まれる。

ありがとう。

 

その時、その一瞬を大事に・・・

 

 

照泰仏堂  代表取締役 幡司剛成

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>