不思議

6月 13, 2021 by 社長 幡司 剛成

皆さん!!こんにちは。

このジメジメ感で体力が奪われそうになりますが、昨日はお肉を食べて血がメラメラと( ̄+ー ̄)

 

44歳のおっさん!!こんなところでくたばっちゃ〜おしまいよ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

まだ今年1歳の息子がいますからね( ̄▽ ̄;)

 

この子が20歳になる時は、私は65歳。。。

 

ゾッ(o_o)

 

できるだけ元気で一緒にいてやりたいですし、次男とキャッチボールするのを生きがいにしてますから・・・

長男はどうやらゲーマーになりたいそうなので・・・(¬_¬)

 

まぁ稼いでくれればOK( ̄ー ̄)ニヤリ

 

さて!!先日、不思議なことが・・・

 

社用車に10人乗りのグランドキャビンがあり、毎日必ず車の横を通っているのですが・・・

 

いつも通り車を見ながら横を通っていると

 

後部座席の窓が全開(@_@)

 

私は、えっ!!と・・・

 

昨日まで開いてなかった窓が・・・

 

しかも!!1ヶ月動かしてないんですよ。

 

すぐ、中を調べましたが変わった形跡はなく・・・

 

怖いといより不思議としか言いようがありませんね(−_−;)

 

何かのメッセージかと・・・(^_^)

 

 

そして、不思議ついでに、昨日娘が・・・

 

私が娘に何気なく聞きました。

「どうやったらお客さんがたくさん来てくれるかな?」と・・・

 

娘 「お父ちゃん、儲けは少なくなるけどセールしたらええんよ」と・・・

私 (*_*)

娘 「って、心の中ののんのんさんが言ってるわ」と・・・

私 「儲けが少なくなるってどういうこと?」

娘 「100円の物を80円で売ったらうちに入るお金が少なくなるっていうこと」

私 「なんで知ってるん?」

娘 「前にお父ちゃん言ってたから」

 

私、そんなに詳しく教えた覚えはありませんし、小学校三年生が答える内容でしょうか・・・

 

しかも、何気なく言ったことを、スッと答えてくるんです。

 

今回に限らず・・・

 

スッと答えた時は必ず「心の中ののんのんさんが言ってる」って言うんですよね。

 

まぁ〜仏壇屋の娘ですから、素直に聞けますが・・・

 

これを友達に言うとなると・・・( ̄◇ ̄;)

 

娘は小さい時に、私たちに見えないものがよく見えてましたからね。

 

不思議なものです。。。

 

いや!!不思議じゃなく、あたりまえかもです( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

感謝で始まり、感謝で終わる。そして、また感謝が生まれる。

ありがとう。

 

その時、その一瞬を大事に・・・

 

 

照泰仏堂  代表取締役 幡司剛成

 

 

 

2件のコメント

  1. さくら お邪魔します。 のんのんさんが伝えたいことは、社長がいつもおっしゃっていることなのですね。 儲けるということより、人々と繋がること。お嬢様のご真言、心に刺さりました。不思議なことは、今やもう忘れられたあたりまえのこと。 庭園のバラも野に咲く花もうつくしいこと。孔雀もカラスもうつくしいこと。 あら、小難しくなりました。文字では伝わりませぬ。        お邪魔しました。 返信 3年 ago

    • 社長 幡司 剛成 さくらさん!!ありがとうございます。 そうなんです!!儲けることより人と繋がることなんです(^_^) 僕がそんなこといってたら、社長として自覚がないと怒られますけど・・・ 本音は儲けは考えたくないんですよね。。。 汚れきっていた心が仕事のおかげで浄化されたのか、道端に咲く花がきれいと思うようになってしまったのです( ̄▽ ̄;) 文字で十分伝わります( ̄ー ̄)ニヤリ 容姿と心の高低差で耳がキーンとなるかもしれませんが・・・(−_−;) いつも楽しいコメントありがとうございます。 返信 3年 ago

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>