不平不満 愚痴 泣き言 悪口 文句

5月 14, 2021 by 社長 幡司 剛成

皆さん!!こんばんは。

必死にならないよう頑張ってる今日この頃です( ̄ー ̄)ニヤリ

 

試練ってたくさんやってきますね。

こうもあると笑うしかありませんね( ̄◇ ̄;)

パナソニックの創設者「松下幸之助さん」は、不平不満、愚痴、泣き言を一切言わなかったそうです。

幼少の頃から体が悪く、家族も小学生の時に死んでしまい、小学生の時から丁稚奉公という環境になったのにも関わらず・・・

4兆円という大規模の会社まで築きあげたのです。

 

「なぜそこまで大きくなれたのか?」という質問に対して

幸之助さんは「運命だからです」と・・・

 

カッコイイ(^_^)

 

小林正観さんの話では、「不平不満、愚痴、泣き言、文句、悪口」を言わなかったら、宇宙貯金が貯まるとか・・・

 

どんなに辛くても、どんなにしんどくても、これらを言わずに現実を受け入れ、自分の成長のためと捉えることができれば、神様がそれなりのものを用意しくれるらしいです。

 

お金が必要であればその現状に見合ったお金を。

人が必要であればその現状に見合った人を。

物が必要であればその現状に見合った物を。

 

それらを神様の遊びだと。

 

気づける人間は気づいてね。と・・・

 

気づけば次から次へと現象が現れてくると・・・

 

そんな見方ができるとおもしろくありませんか?

 

だから!!私は、今はグッと我慢を・・・( ̄^ ̄)

 

この我慢、結構長くかかってますけどね(¬_¬)

 

あっ!!愚痴を言ってしまった・・・(−_−;)

 

 

感謝で始まり、感謝で終わる。そして、また感謝が生まれる。

ありがとう。

 

その時、その一瞬を大事に・・・

 

 

照泰仏堂  代表取締役 幡司剛成

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>