ワクワク感

2月 15, 2021 by 社長 幡司 剛成

皆さん!!おはようございます。

昨晩から久々の雨が降った岡山市です。

家の中から雨の音が微かに聞こえると、家の中の温もりがいつもより増して感じないでしょうか?

そう思うのは私だけでしょうか( ̄ー ̄)ニヤリ

 

「雨は冷たいのではなく、温かさを感じさせてくれる」

 

さて!!皆さん、ワクワクしてますでしょうか?

 

私は、いろんな事を妄想してワクワクさせてます。

 

「ああなりたい。こうなりたい。」

 

ではなく、

 

「ああなったらいいな〜」「こうなったらいいな〜」と・・・

 

断定するとワクワク感が半減します。

そして、欲に駆られます。

ですので、「いいな〜」程度で終わらすのが、ワクワク感のオンパレードの秘訣ではないかと・・・

ワクワク感は成功の秘訣とも言われてますからね。

そして、ワクワクは他人が起こしてくれるのではなく、自分で起こさなければ・・・

 

私はワクワクすることを考えるのは得意なんですがね。

ただ!!そこで欲がニョキニョキと・・・

 

だから現実とはほど遠くなってるのでしょう( ̄▽ ̄;)

 

でも!!このワクワク感はやめませんよ( ̄ー ̄)ニヤリ

私を支えてくれてるのでね(^_^)

 

 

感謝で始まり、感謝で終わる。そして、また感謝が生まれる。

ありがとう。

 

その時、その一瞬を大事に・・・

 

 

照泰仏堂  代表取締役 幡司剛成

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>