プロですから・・・

5月 14, 2018 by 社長 幡司 剛成

 

皆さん!!こんにちは。

とうとう夏の匂いがプンプンしだしましたね!!

これから三ヶ月半お盆商戦が始まります。

弊社もイベントの18、19、20日の日からお提灯お灯籠の売り出しを始めます。

またまた!!今年も変わった新商品が勢揃い(^-^)

まぁこの業界は、10年前の商品でも目新しく感じますからね。

弊社は17年前から創作灯籠に力を入れて来ましたから、おかげさまで「照泰仏堂にいけば変わった商品がある!!」というお声を毎年頂いております。

年々、世間様はお盆という季節の意識が下がっておりますので、それとともにお盆商戦も苦戦致しておりますが、売り手はお客様が要望されるものをしっかり取り揃えておかなければなりませんからね。

商売としては、売り手が選択肢を決めてその中から消費者に選んでもらうのが基本だと思いますが、弊社はなるべくお客様に選択肢を与えるため、店内に希望商品がなければカタログを見せたりメーカーに問い合わせたりして選んでもらうようにしています。

ですので、在庫が大変。。。

ですが、そこにはお客様の信頼感が生まれてくるので、全力で力を注いでいます。

大手さんにはできないことをね!!

小さい企業だからできることをしっかりと!!

先程もお位牌の仕上げをしておりましたが、多分、多くの同業者の方は、受注から彫る方に渡し、納品日が来たらお位牌をお渡しすることしか考えられてないと思います。

あたりまえのことなんですが・・・

私は、仕上げている時に故人様を存じ上げてなかったとしても、「このお位牌に魂が宿るんだ。だから納得いくようにきれいにしなければ!!」と思いながら仕上げています。

私は仏壇屋のプロです。

時にはお客様からお叱りを受けることもあるかもしれませんが、プロ意識をもって仕事をさせて頂いてますので、お客様にも仏様にも向き合って仕事をしている中で、仏様と向き合うところは、まずお位牌を彫ったり仕上げたりするところから始まってるのかなと思っています!!

もちろん!!商談の時から「そのお客様の後ろには仏様がいらっしゃる」と思いながら商談をしていますけどね。

私は仏壇屋のプロですから、仏様は必ずいると信じています。

だって!!社内でたまに変な音がしますもん(; ̄Д ̄)

仏事のとーたるさぽーと 供養商品販売店
有限会社 照泰仏堂

*住所 岡山市北区三門中町2-11
*TEL 086-253-0838*HP http://www.shoutaibutsudou.com/

専務 幡司 剛成

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>