ブツダンニストとして活動開始

7月 9, 2021 by 社長 幡司 剛成

皆さん!!こんにちは。

本当に雨がよく降りますね。

弊社の三階にある倉庫が雨漏りしています( ̄▽ ̄;)

 

直さないといけないのですが、窓際ですから外から足場を組まなければならないので・・・

費用の方がね・・・( ̄◇ ̄;)

 

とりあえず!!今はバケツとタオルで我慢。。。

 

さて!!今日からブツダンニストとして、インスタグラムから活動を始めました。

ブツダンニストとは・・・

皆さんのご要望にあったお仏壇のアドバイスをさせて頂きます。

そして、仏壇と仏具のコーディネートだったり、祀る時の気持ちだったり、仏壇というものはどういったものかを発信していきます。

インスタグラムに仏壇を載せるときは、その仏壇が人間だったらどんな人かをテーマに載せていきます。

 

お仏壇も生きてますから( ̄ー ̄)ニヤリ

 

これは勝手に私がイメージした感じになりますけど。

お仏壇の魅力を伝えれたらなと・・・

 

一本一本に特徴がありますからね。

おもしろいですよ。

 

お仏壇は一度買われると何十年ってお祀りされますから、最初の入り口が後悔がないようにと・・・

 

後悔されてる方って結構多いんですよね。

 

ある意味、手を合わせる時にテンションがあがるような・・・

無理がありますが、悲しみや苦しみから脱却させるための仏壇であれるようにと・・・

 

それを仏様は望んでると思うんですよね。

 

だから!!怖がられたり、マイナスイメージの仏壇を覆してやりたいなと・・・

 

頑張ってブツダンニストとして活動していきますので、皆さん応援よろしくお願い致します。

ブツダンニストを広めていきたいですしね( ̄+ー ̄)

ご協力をお願い致しますm(_ _)m

 

ブツダンニストgouseiです( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

「おいっ!!照泰仏堂ふざけてんのか!!?」

 

 

いえいえ!!私は至って真剣です( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

感謝で始まり、感謝で終わる。そして、また感謝が生まれる。

ありがとう。

 

その時、その一瞬を大事に・・・

 

 

 

2件のコメント

  1. さくら お邪魔します。 幼い頃、一番奥の部屋にお仏壇がありました。いくつかのお位牌・・・そして、沢山の果物とお菓子。 お手伝いをしたあと、祖父母は「のんのんさんにおやつをいただきなさい」と、「だまって持ってきてはいけないよ。のんのんさん、チーン。しなさい」って。私の信仰心は、祖父母に育てられたと思いますね。 ・・・お菓子に後光は差しておりましたが、上を見ると怖かった(笑) 返信 3年 ago

    • 社長 幡司 剛成 さくらさん!!ありがとうございます。 みんな言いますね。仏壇は怖かったと・・・ それを払拭させるためにブツダンニストとして活動です!! 怖い中の信仰心から明るい中の信仰心へ・・・ ちなみに僕は生まれた時から仏壇屋ですから、怖いというより家具の一部でしたね。。。 返信 3年 ago

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>