チャンス

6月 15, 2021 by 社長 幡司 剛成

皆さん!!こんにちは。

今朝、杖をつきながらゆっくり歩いているおばぁちゃんの横を、40代ぐらいの男性が颯爽と追い抜いていった光景に、どこか寂しさを感じた今日この頃です。

 

人生の進み方に照らし合わせたりして・・・

 

だけど、その光景を見て「あわてず、ゆっくりで・・・」と教えられたような感じです。

 

生きている以上、行く先は皆同じ。

 

残りの人生、ゆっくり歩きながら景色を楽しみたいですね( ̄ー ̄)ニヤリ

 

と、言いたいところですが、いろんな事が待ったなし( ̄◇ ̄;)

 

それも今の私にとって必要なこと。

 

不安や恐れは勝手にやってきます。

幸せは自分で勝手につくります。

 

不安や恐れは勝手にやってくるので、幸せに感じることを勝手に見つけ、不安や恐れを上回る幸せを見つけ出すことが、生きている意味に繋がっているんだと・・・

 

嫌なことなんか想像以上のことがやってきますもんね(−_−;)

起きてもないことに不安になり、恐れを感じ、そうならないための予防線を張り、現状に不満をぶちまける。

そして、感謝を忘れる。

 

「そんな時に感謝なんかできない!!」

 

ごもっとも!!( ̄Д ̄)ノ

 

でも!!そんな時だからこそ感謝を見つけ出し、幸せに思う事が現状からの脱出方法なんですよね。

 

本当の幸せに気づけるチャンスをもらってるんです!!

 

余裕がある時に余裕のある心は誰にでももてます。

余裕がない時に余裕のある心をもとうとする事が、本物の余裕に変えれるチャンスなんです。

 

幸せは誰も与えてくれませんよ( ̄ー ̄)ニヤリ

自分で感じなきゃ!!

 

そして、今まで来れた周りと自分に感謝。

 

起きた現象は変えれません!!

変えれるのはチャンスだけ!!

 

と、自分に言い聞かせてる今日この頃でした( ̄ー ̄)ニヤリ

 

では、皆さんに「雪崩のごとく良い事がありますように・・・」

 

 

感謝で始まり、感謝で終わる。そして、また感謝が生まれる。

ありがとう。

 

その時、その一瞬を大事に・・・

 

 

照泰仏堂  代表取締役 幡司剛成

 

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>