ステージ変わってます!!

5月 5, 2023 by 社長 幡司 剛成

皆さん!!こんにちは。

ゴールデンウィークも今日を合わせてあと3日ですね。

明日、明後日は雨が降るみたいですが・・・

 

今年のゴールデンウィークは、おかげさまで忙しくさせてもらってます。

コロナは関係なく、例年のゴールデンウィークは落ち着いてるのですが、今年はなぜか違いますね。。。

 

これは感覚なのですが、どうやら照泰仏堂のステージが上がったみたい・・・

 

よく言われてるのが、自分が変わると付き合う相手が変わったり、今までの行って来た事などに違和感があったり、環境が変わったりすると言われています。

 

振り返れば、人間関係が一番変わってきているかもしれません。

 

本当に良い人達が、照泰仏堂に集まって頂いているのを、目に見えるカタチで教えてもらってますね。

 

良い人=自分の信念を持ってらっしゃてる方です。

 

そして、自分の事をよく理解し、人に合わせるのではなく、自分の意思を自分で尊重し、それが相手に不快感を与えないようにされてる方々です。

 

見せかけの良さは私にも自覚がありますが、そういった事を感じさせない方々が多いんです。

 

だから、自分が恥ずかしくなってくるんですが、でも、それも自分だと受け入れるようになったのが、私の成長かなと・・・

 

私が一番苦手な言葉が

「〜のために」「〜してあげた」

です(−_−;)

 

この言葉が苦手だということは、僕の中にこの言葉があるからでしょう。

 

これを連発されてる方には、心苦しくなり少し距離を置いてしまいます。

 

多分、自分の中にあるものを見たくないからでしょうね。

 

でも、最近、そういった言葉を言われる方が、私のまわりにはいなくなったのです。

気がつけばね・・・

 

よく言われるのが、「目の前にいる相手が、今の自分を表している」とも・・・

 

損得勘定で生きていれば、損得勘定で判断される人が近くに・・・

優しさと愛で生きていれば、優しさと愛で溢れている人が近くに・・・

 

自分を分析するときは、今の付き合ってる人を見渡せば状況がわかると思います。

 

だ・け・ど

 

悪い方に引っ張られてる時は、わからないものなんです!!

 

心が弱ってる時ほど、魔が入りやすく、善の仮面を被った悪が近寄って来るんです( ̄O ̄;)

 

それを見極めれるようになるには、日常から自分で自分の機嫌はとり、自分の意思はしっかりもって、笑顔で居続けることが必要かと・・・

 

私も振り返れば・・・(−_−;)

 

でも、そういった方々がいたから、気づけたこともたくさんありますからね。

 

「悪がいなければ善はわからない」ですからね。

 

その時は、その時でよかったんです。

 

悪という表現は申し訳ないですが、今の自分になるためには必要な方々だったんだと・・・

 

今の私は、なぜか楽で、不安も解消し、心地よい未来が想像できます( ̄+ー ̄)

 

そして、周りの方々も想像できます。

 

そう思える幸せに感謝しています。

 

さて!!これからどんな人と出会えるか楽しみですね(^_^)

 

私が悪だったりして・・・(¬_¬)

皆さん、気をつけて下さいね( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

感謝で始まり、感謝で終わる。そして、また感謝が生まれる。

ありがとう。

 

その時、その一瞬を大事に・・・

 

照泰仏堂  代表取締役 幡司剛成

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>