よかった〜

4月 10, 2021 by 社長 幡司 剛成

皆さん!!こんにちは。

おかげさまで忙しいを実感させてもらってる今日この頃です。

4月はホールを利用してのご法事をされる方が多く、いろいろ準備を前もってするのですが、

昨日は、「確かめといてよかった〜〜」という出来事が・・・

 

弊社は様々な法要プランがあるんですが、その中でも送迎付きのプランがあります。

10人乗りの車でお墓まで送迎させていただくのですが、今日はそのプランのお客様で・・・

 

で、前日に車のチェックをしたところ「エンジンがかからないじゃあ〜〜りませんか(o_o)」

焦りました!!

 

いつも車検でお世話になっている当店の前のモータースさんに来て頂き、バッテリー交換をしてもらいました!!

 

いや〜!!チェックしといてよかった〜と・・・

 

この車は最近あまり乗ってなかったのでね( ̄▽ ̄;)

コロナでホールの利用が減少してたので、活躍する機会が・・・

 

これもおかげですね。

いろんなことが事前に解決できることが多いです。

目に見えない存在を信じざるおえない状況が続いてます。

 

私の力じゃ考えれない新しい提案も湧き出てきたり・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

 

これを自分の力だと思うから傲慢になる恐れも・・・

 

力をお借りしてると思えれば謙虚さから遠ざかることもないでしょう。

 

でも!!本当にお導きのように勝手に動いていくんですよね。

これは意識して体験しないとわからないでしょう。

 

そして、この仕事をさせてもらってるからこそ、素直に思える部分もあるでしょうね。

 

私は生まれた時からこの業界にどっぷり浸かってますから・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

 

そのおかげで、幼少の頃は「お線香くさい」と言われたことも・・・(¬_¬)

 

 

 

感謝で始まり、感謝で終わる。そして、また感謝が生まれる。

ありがとう。

 

その時、その一瞬を大事に・・・

 

 

照泰仏堂  代表取締役 幡司剛成

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>