どうぞよろしくお願いします!

5年前

初めまして。照泰仏堂スタッフのおぐちゃんです。

先日のミーティングで、今月からスタッフもブログ投稿することが決まりました。不定期更新ですが、専務の熱い記事に負けないように頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。

私は旅行好きで、夢は「死ぬまでに全大陸制覇!」ですが、オーストラリアも南アメリカもアフリカも行ったことがありません。そう若くないので少しペースを上げて頑張らないといけません!

写真は今年6月に行ったスリランカ(セイロン島と言った方が分かりやすいかもしれません)のバンダラナイケ国際空港で到着客をお迎えしてくださるお釈迦様です。

日本の仏像とは違いますね!ピンクの後光が差してますし!(笑)かなりビックリしました。

そして、街中にある仏教寺院もギンギンギラギラで衝撃的です。

仏像に背を向けて写真を撮るのは失礼な行為で注意されるそうです。拝んでいる写真は大丈夫なんですって。

日本のような厳かな雰囲気ではありませんが、夜8時でもお詣りに来られる方がひっきりなしにいたことも、とても新鮮な気持ちになりました。スリランカでは祈ること、お詣りすることが日常生活の一部なんですね!

今後、旅先の様子などもブログにアップしていきますので、どうぞお付き合いくださいね。よろしくお願いします!

スタッフおぐちゃん

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>