このWBCの大会で確信

3月 22, 2023 by 社長 幡司 剛成

皆さん!!こんにちは。

今日は、汗ばむ暑さの岡山市です。

なんか夏がすぐそこまでの来ているような・・・( ̄O ̄;)

この時期の良さをしっかり噛み締めたいですね。。。

 

さて!!

WBC!!侍JAPAN!!最高!!

優勝おめでとうございます!!!!!!

涙が出ました。

仕事をしながら観戦してたのですが、(ここはちゃんと仕事しているアピール( ̄ー ̄)にやり)

野球の神様っている事を確信しましたね。

 

最後のマウンドに大谷翔平が上がり、最後のバッターが同じチームのトラウト・・・

 

このストーリーが用意されてたんだと・・・

 

私は、このWBCを予選から観戦しながら、日本が優勝するにあたってどんなストーリーが待っているのか?と思い観戦してました。

もう優勝する事が決まってたと思うんです。

 

なぜ?そう思うか・・・

 

私が勉強している中で、「生まれる前に、自分の人生は決めて来ている」と言われています。

 

自分が人生を設定していて、どうやっていろんなことに気づくかが、私たちの修行だと思っていますから・・・

 

それに気づいていくと、因縁が消えていき、流れに身を任せ、人生を楽しむだけで良いことに気づきます。

 

「頑張らない、必死にならない、努力しない」事が、一番必要だということに気づけるのです。

 

・頑張れば「ガンになる」

・必死になれば「必ず死ぬ」

・努力すれば「苦しくなる」

 

私は、頑張って、努力して、必死になる、事が成功の鍵だと信じてやってきた人間です。

だから、いつも心に「気合いと根性」を掲げてました。

 

それが数年前から、そういった思いや考え、行動は自分を戒め、結果的に成功には繋がらないことに気づいたんです。

 

自分を大事にできてないんです。

 

まわりからは「努力してるじゃないですか?」って言われるんですけど、これは努力じゃなく楽しんでるんです。

 

楽しんでやることに決めてからは、「苦」が本当になくなりました。

 

人生は自分で設定していて、どんな出来事も受け入れるだけで良いんだと思うと、本当に楽になりました。

 

今回のWBCも、みんな楽しんでやることが前提に、一生懸命さから感動をもらってたので、これは優勝するだろうなと思ってたんです。

 

もう決まってたんです( ̄+ー ̄)

 

まぁ後からだったら何とでも言えますけどね( ̄ー ̄)ニヤリ

 

でも!!確信を得られたのは、準決勝のメキシコ戦での最終回、一点差で負けている状態で先頭打者が大谷翔平!!

結果、二塁打を打ちサヨナラのきっかけをつくったのです。

そして、試合終了後のインタビューでは

 

「塁に出ると決めてました」

 

この発言で「あっ!!もう優勝だな」と・・・

 

「塁に出たいと思ってました」

ではなく

「塁に出ると決めてました」

 

もう全ては決めていることを理解した行動なんだなと思ってたので、大谷翔平さんの中では「優勝する」って決めてるんだと・・・

 

で、最後の演出を神様が用意してくれて、皆の心に火をつけてくれたんだなと・・・

 

私達にもプレゼントをくれたんだと思います。

 

「そう決めて行動する事が結果を生み、起きた出来事を素直に受け入れる」

 

それだけで人生は面白く楽しい人生になっていくんだと、このWBCで確信しましたね。

 

そこに気づいたら神様がドラマを用意してくれるんだろうなと・・・

 

その私の人生のドラマを楽しみにしようっと・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

 

どん底に落ちてもね(¬_¬)

 

 

 

感謝で始まり、感謝で終わる。そして、また感謝が生まれる。

ありがとう。

 

その時、その一瞬を大事に・・・

 

 

照泰仏堂  代表取締役 幡司剛成

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>