お久しぶりです!!

3月 18, 2023 by 社長 幡司 剛成

皆さん!!こんにちは。

いや〜久しぶりの更新になります。

いろんな方々から「ブログ書かないの?」って・・・

私のブログを気にしてくださるなんてありがたいです。

 

ですので!!また再開していきます!!

なので、よろしくお願い致します。

 

さて、このブログを書いていない間に、いろんなことが進んでいます。

 

・照泰仏堂の葬儀「きづき」を得る葬儀

・「いしはらとしひろ」絵画展を開催

・照泰仏堂のNEWキャラクター「ごうちゃん」誕生

・古い仏具を生き返らす「RINNE」シリーズ誕生

・日本の文化を結んで照らす「ゆいてらす」誕生

・「たぁくんのなんで?」絵本の原稿完成

・三味線教室開催

・「ごうちゃんのお話会」開催

・おかげを広げる「おかげ米」販売開始

・新スタッフの能力に魅了

 

以上の事が進んできました。

改めて活字にすると結構いろいろやってますね( ̄+ー ̄)

 

 

葬儀に関しましては、岡山市に新しく火葬場ができました「北斎場」での葬儀になります。

火葬場と告別式ホールが別棟にありまして、告別式が終わり次第に霊柩車に乗らずに、そのまま火葬場に移動となります。

今後、葬儀は弊社の柱になっていきますが、葬儀業界のあるあるで「件数を競う」ではなく、遺族の皆さんに「きづき」を与えられる葬儀を考えています。

大切な人との別れの中で、今後生きていく上で「きづき」によって、「悲しみを愛に変え 感謝を決意に変える」ことを考えたいと思っています。

あとは、弊社の法要専門ホールとのセットプランで、なるべく費用を抑えて行えるようにと・・・

 

そして、絵画展は素晴らしい絵を描かれる「いしはらとしひろ」さんと出会い、弊社で絵画展をしていただけるようにとお願いしました。

本当に心温まる絵を描かれます。

今度、4月8日から二週間「いしはらとしひろ」絵画展を開催して頂けます。

是非!!ご来場下さいね。

 

それから、弊社のNEWキャラクター「ごうちゃん」を誕生させました。

昔から当店に存在してたのですが、去年の年末に誕生し、「笑顔寺の修行僧 ごうちゃん」と名付け、皆さんが笑顔になるための活動を行っていきます。

よかったら、ユーチューブか店頭でしか会えないので、会いに来てやって下さいね。

先日「ごうちゃんのお話会」も行いました。

ちょくちょく行いますので、よろしくお願いします。

 

あと、古い仏具を生かす「RINNEシリーズ」や、日本の文化を照らす「ゆいてらす」(結照寿)の今後の活動に注目してくださいね。

面白い企画を考えていますので・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

この「RINNE」や「ゆいてらす」は、弊社の新しい女性スタッフが考えてくれました!!

 

私じゃ〜出ない発想(¬_¬)

 

新しいスッタフはすごく多才で、人柄も良く、絶対「宇宙人」と思える存在の方です!!

本当に素晴らしいですし、いろんなバランスが取れた方なので、魅力がありすぎ(>_<)

 

お米を作ってるわけじゃないですが、弊社考案の「おかげ米」を販売開始致しました!!

あきたこまちで、皆さんが美味しいと評判です。

これも、仏様はじめ、お世話になっている方々など、今あるのは「皆様のお陰様です」という意味を込めて作りました。

 

そして、4月から第二土曜日と第四土曜日の16時から三味線教室を始めます。

私も習います( ̄ー ̄)ニヤリ

将来、弾けるようになったら息子に太鼓を叩かせて、私が三味線を弾くという新しい夢を持ちました!!

ご興味がある方は是非!!照泰仏堂までご連絡を・・・

一回3000円となっております。

 

そして!!そして!!

なんと!!「たぁくんのなんで?」という絵本の原作ができました!!

近々にユーチューブから配信して、高評価であればクラウドファンディングを行い、製本にかかります。

そして、幼稚園や保育園に寄付したいなと・・・

 

絵本を作るにあたっては、いろんな方が協力してくださり、面白い出会いの中で作れましたので、このストーリーに関しましては、またブログでお話させて頂きますね。

主役のたぁくんの絵は「めっちゃ!!かわいい」ですよ( ̄+ー ̄)

子供向けのTシャツを作る予定です。

 

こんな感じで時が流れて行きました!!

 

これからの照泰仏堂に目が離せませんよ( ̄ー ̄)ニヤリ

特に同業者の方はね( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

感謝で始まり、感謝で終わる。そして、また感謝が生まれる。

ありがとう。

 

その時、その一瞬を大事に・・・

 

 

 

照泰仏堂  代表取締役 幡司剛成

 

 

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>