笑顔から・・・ - 照泰仏堂

笑顔から・・・

2月 25, 2019 by 専務 幡司 剛成

皆さん!!こんばんは。

日も長くなり、三寒四温になってきましたね。

懐はまだまだ身震いする寒さですが・・・(;一_一)

ですが!!照泰仏堂は「笑顔で過ごすために必要とされる仏壇屋」として爆走中で、しっかり汗をかき寒さを吹き飛ばしています。

そのため、私は42年間生きてきた中で、一番の猛勉強中でございます!!

そして、学ぶ楽しさをなぜもっと早く気づかなかったのかと、後悔もしております。。。

勉強の中にも様々の環境の中から学ぶこともあり、先日に子供の参観日に行って気づいたこともありました。

私が息子と運動場で遊んでいると、まわりの子供達がどんどん寄ってくるんです。。。

私と息子が楽しそうに遊んでいると

「いーれーて!!」と子供達が集まってきて(^-^)

子供達は、楽しくしているところに寄りたいんです!!

これは大人にもいえることだなと。

ブスっとした顔でいるとあまり近寄りたくないですよね。

やっぱり、楽しく笑顔でいるところに寄っていきたいですし、仕事もそうだと思います。

明るく笑顔が多いところにお客さんは寄って来られると思います。

だから、常に私達は明るく笑顔でいなければと・・・

特に私達の仕事はね。

心に悼みを抱えたお客様が多いですから、少しでも元気になって頂くためには、私達の笑顔が入口になる可能性がありますからね!!

そして!!家の中でも明るく笑顔で(^-^)

子供達は、親の顔を一番多く見て生活してますからね。

私達が笑顔でいれば子供達も笑顔!!

そして!!家庭円満に・・・

家内のご機嫌取りにも注意を払ってね(-_-;)

ここが家庭円満の一番の抑えどころでしょうけど・・・

仏事のとーたるさぽーと 供養商品販売店
有限会社 照泰仏堂

*住所 岡山市北区三門中町2-11
*TEL 086-253-0838*HP http://www.shoutaibutsudou.com/

専務 幡司 剛成

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Do NOT follow this link or you will be banned from the site!