本物?

10月 20, 2011 by 社長 幡司 剛成

今日の岡山市は、夏日かと思うくらい暑かったですね~!!

店内の日当たりのいい場所では30度越えていました!!

さすが!!晴れの国 岡山!!  

そんな中、今日は午前中に岡山市から高速道路を使って、40分ぐらいの所にある高梁市まで行ってきました。

山手を走ったのでいい気分転換になりました。

今、いろいろと仕事でお付き合いをさせて頂いている、高梁市で家具の製造をされている
社長様と打ち合わせに。

そこの社長様は、70歳にして現役バリバリで仕事で海外へよく行かれますし、バイタリティーは半端なくあります。

20メートルぐらいの距離でもダッシュで行って、ダッシュで戻ってきます。
(高校球児をみているようなw(゚o゚)w )

いつもお逢いしたら元気もらってます!!

結婚式場の内装や、ホテルの内装、今日はパチンコ店の景品棚まで作っていました。

材質は本物志向で、値段はかなり安めでされています。が、

今の時代には難しいとおっしゃっていました。

本物志向の方が少なくなったと・・・

今はお寺様で使われる納骨堂の開発などに力を入れられています。

仏壇業界も、年々単価の減少とサイズの縮小になって来ています。

10年前には考えられないほどのスピードで・・・

質よりデザイン、デザインより金額なのか?

本物とはなにか?

いつも考えさせられます。

特に供養産業は、お客様には分からない部分が多すぎるので、いかに!!そのお店が信用、信頼があるかどうかが鍵になってくると思われます。

質、デザイン、金額よりも、人の本質が問われる時代じゃないかなと思います。

人それぞれちがいますが、そういった事を考えることによって結果が現れるのではないかと・・・

そう信じて!!明日もお客様に笑顔になってもらうためにがんばろう!!

仏事のとーたるさぽーと 供養商品販売店
有限会社 照泰仏堂

*住所 岡山市北区三門中町2-11
*TEL 086-253-0838*HP http://www.shoutaibutsudou.com/

専務 幡司 剛成

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

最近のコメント