有言実行者と不言実行者

1月 31, 2014 by 社長 幡司 剛成

皆さん!!こんにちわ。

今日も昨日とは打って変わって、気温も高く、雲ひとつない青空が岡山市を包んでおります。

持病のお持ちの方は、この寒暖差にはくれぐれも気をつけて下さいね。

さて!!今月も今日で最後となりました。

今月は、反省させられる事が多かったように思えます。

私の性格から言うと、有言実行というより不言実行なんだという事に改めて気づかされましたね。

有言実行を行うためには、人より何倍何十倍もの努力をして、犠牲にしなければならないものも多く、それに耐えれる精神の持ち主が有言実行者だと思います。

私の努力は、自分なりの努力に過ぎず、犠牲にする勇気もない臆病者で、そのために精神面の強化中であり、有言実行者ではない事にはっきりと気づかされました。

言霊という言葉があるように、自分の思いを言葉にすることは大切だと思いますが、言葉にする時は覚悟というものがあって初めて言霊になるのではと・・・

有言実行の中には「覚悟」があり、中途半端な覚悟では言霊にはなりえません。

そして、不言実行ができる者こそ有言実行ができるのではないかと・・・

思いを言葉にして、自分でプレッシャーを与えて精神面を鍛えていくやり方もありますが、まずは今の自分の段階というものをしらなければ、プレッシャーに押しつぶされてしまい、「中途半端な人」というレッテルが貼られてしまいます。

このレッテルはなかなかはがれませんからね。

まずは不言実行者となりたいと思います(^-^)

家庭内では、有言不実行者のレッテルが貼られつつある次第であります・・・
(;一_一)

感謝で始まり、感謝で終わる。そして、また感謝が生まれる・・・

仏事のとーたるさぽーと 供養商品販売店
有限会社 照泰仏堂

*住所 岡山市北区三門中町2-11
*TEL 086-253-0838*HP http://www.shoutaibutsudou.com/

専務 幡司 剛成

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>