明けましておめでとうございます - 照泰仏堂

明けましておめでとうございます

2週間前

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。

皆様のお正月、いかがでしたか?ずっとお天気も良く、穏やかな一週間でしたね。

年末から9連休だった夫は、仕事が始まるのを心待ちにしていたようで、今朝いそいそと出勤していきました。

3日に、後楽園の鶴の放鳥を見学しに行きました。

 

ここ数年、私的な恒例行事となりました。これを見ないと新年という気分になりません!

毎年同じ飼育員さんが、(多分)同じ鶴たちを飛ばすのですが、飛ぶパターンが違うので毎年見応えがあります。

青空を舞う丹頂鶴は本当に優雅で気品があります。

この写真は数年前に息子が撮影したものですが、美しい後ろ姿に惚れ惚れします。

一緒に行った友人がボソっと呟きました。

「やっぱり容姿って大事ですよね。鶴が飛んだらこんなに感動するのに、カラスやスズメが飛んだからと言ってこんなにため息混じりの感動は無いですもんね。」笑笑

スタッフおぐちゃん

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Do NOT follow this link or you will be banned from the site!