岡山

10月 21, 2011 by 社長 幡司 剛成

今日の岡山市は曇り空。

明日、明後日は雨が降るらしいです。

岡山は、災害が少なく住みやすい街だとよく言われます!!

台風は、四国山脈と中国山脈に囲まれていますので直撃することはまずあまりないですし、冬場はそんなに寒くないですし、夏場はちょっと暑いですけど・・・

交通の便でも、新幹線は全て止まりますし、飛行機も国内外線もあり、四国に行く時は瀬戸大橋があるので車か電車かフェリーかで行けます。

地震も少ないですので、今年の大震災以降ちょっと注目されてるみたいです。

でも、これから30年の間に南海地震が起こる可能性が高いみたいなので、いつも心構えはしています。

阪神大震災以降、仏壇にも地震止めができましたけど心配です。

当店には、100本ほどの仏壇を展示していますので、倒れる事を考えたらゾッとします(; ̄Д ̄)

今年の大震災で、東北の仏壇屋さんは本当に大変だったと思います。

メーカーさんの話では、後継ぎさんがいらっしゃらない所はこれを機に閉められる所と、震災で亡くなった方のためにも、これからは仏壇屋が頑張って行かなければいけないと思われている所があるらしいです。

そういった東北の仏壇屋さんに、岡山から何かお手伝いが出来ないかと考えるのですが・・・

今は、微力ながらでも供養産業を元気にしていくことを考える事じゃないかなと思います。

人は、そこにあったものが無くなった時に、その大切さに気付くと言われますので、無くなるまえに気付けられるように、供養産業を通して私達が思い、考えていかなければいけないと思います。

今、ここから。がんばろう!!

仏事のとーたるさぽーと 供養商品販売店
有限会社 照泰仏堂

*住所 岡山市北区三門中町2-11
*TEL 086-253-0838*HP http://www.shoutaibutsudou.com/

専務 幡司 剛成

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

最近のコメント