実際に葬儀を行って・・・

2か月前

皆さん!!こんにちは。

最近、体調がなかなかすぐれないです(・_・;)

気持ちは元気なんですけどね。。。

さて!!チラシを入れてからご葬儀の相談を少しずつ頂いております。

皆さんのお話しを聞くと、まったく何も知らない方から事前相談をしっかり受けられてる方までおられますね。

私達は葬儀を行っておりませんので、業界の突っ込んだお話しができます。

私達の情報は、実際に施行されたお客様の生の声の元から得ています。

ですので、そういった情報の元でお話しをしますので信憑性はあると思いますよ。

ただ!!すべては担当者さんによると思いますので、一概には言えません。

組織の中で担当者さんが会社よりになるのか、お客様よりになるのかで大きく変わります。

正直!!本当に良い葬儀社さんのことを耳にしません。

良い担当者さんのことはよく耳にします。

最近も、施主さんが怒ってらっしゃる方がおられました。

人生、大切な人とのお別れの時にそんな感情になりたくありませんよね。

そんな話しを聞く度に切なくなります。

施行数の競い合いなども目立ちますしね。

果たして、施行数が多くなることが良いことなのでしょうか?

会社の内情を表に出すことは、この業界は必要ないと思います。

CMやWEB上などで素晴らしいPRを行っている会社こそ、実際に事前相談を行い現実とのギャップの差を見抜かなければと・・・

今回、身内に不幸があり、葬儀についても深く考えさせられました。

普段なら痒いところに手が届くのに、こういった状況になると手が届きません。

それをサポートして下さる担当者さんには、本当に頭が下がりました。

知識も当然ながら、やっぱり人間性が物語るんでしょうね。

相手を思いやる気持ちを常日頃から持ち続けられてるので、サラッと気の利いた配慮ができるんだと思います。

勉強になりました。

自分は関係ないと思ってらっしゃる方もいらっしゃるかもしれませんが、本当にこういったことを考えてた方が予防薬になると思いますよ。

いつでもご相談にのりますので、お気軽にお問い合わせ下さいね。

大きな声でお話しできないことをお教えいたしますので・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

仏事のとーたるさぽーと 供養商品販売店
有限会社 照泰仏堂

*住所 岡山市北区三門中町2-11
*TEL 086-253-0838*HP http://www.shoutaibutsudou.com/

専務 幡司 剛成

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Do NOT follow this link or you will be banned from the site!