子供

7月 13, 2021 by 社長 幡司 剛成

皆さん!!こんばんは。

夕方に雷が鳴り、一瞬の大雨が降ったのでこれで梅雨明けですね。

さぁ〜夏本番です!!

照泰仏堂、私はいつも本番ですけどね( ̄ー ̄)ニヤリ

 

さて!!最近は娘が私のブログを読みたがります。。。

ですので、いろいろと配慮しながら書かなければと・・・( ̄▽ ̄;)

娘は、いろいろと知りたがり、納得したものは自分のものにします。

親バカでいうと、感性が優れています( ̄ー ̄)ニヤリ

いろんなことのバランスを取るのが上手ですね。

体型のバランスは少々苦手ですけど・・・(¬_¬)

心のバランスを上手にとります。

学校も楽しく行けるようになりましたしね。

 

そして、長男は逆期。

なんでも逆のことばかりをします(−_−;)

しかも、ニコニコしながら逆のことをね。

そして、お母ちゃんに怒られる。。。

この前は服を逆に着てました(¬_¬)

そこまで逆のことを・・・

 

そして、次男はナメナメ期。

いろんなものを口に入れ舐めようと・・・

この前は椅子のあしを舐めてましたし、敷きマットの角を口に入れてました。

ほっといたらどこを舐めるかわかりません。

今は自分の手の指ではなく、足の指を舐めています( ̄◇ ̄;)

 

子宝になかなか恵まれなかった私たち夫婦でしたが、今はありがたい事に3人の親。

 

私達夫婦は「子供ができなかったら二人の人生を楽しもう」と覚悟したら子に恵まれたのです。

 

執着してる時には、なかなか思いは実現できないものです。

 

執着を手放した時に、思いは叶うと・・・

 

子供を通して教えられました。

 

で・す・が

 

そんな事は忘れてしまうのが人間の性。

 

だから、子供の成長と共に勉強させてもらっています。

 

さぁ〜私がどれだけ子離れができるかですね(¬_¬)

 

子から離れる前に、私から離れたい・・・

けど離れられない。。。

 

まぁ〜もうちょっとしたら娘から

「パンツは一緒に洗わんで〜」

と言われるでしょう。

 

 

って、このブログも娘が読むので、予防線( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

感謝で始まり、感謝で終わる。そして、また感謝が生まれる。

ありがとう。

 

その時、その一瞬を大事に・・・

 

 

照泰仏堂  代表取締役 幡司剛成

 

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

最近のコメント