変わる。 - 照泰仏堂

変わる。

6月 10, 2019 by 専務 幡司 剛成

皆さん!!こんにちは。

中国地方より関東地方の方が先に梅雨入りしちゃいましたね。。。

今年の気候はおかしい・・・

毎年言ってますので、この気候の変化はあたりまえなんでしょうね。

ツバメも4月半ばぐらいから帰ってきてますが、未だに卵を産んだのかどうか・・・

6月だというのに、昨晩はすこ~し肌寒く感じましたしね。。。

これを普通だと思わなければね。

自然の事や相手の事は変えれませんから。。。

だから!!自分を変えていくのが一番!!

自分が変わって対応していくことで、成長ができるものです。

そうすることで、いろんな事が素直に受け止めれて自然さが身につくものだと・・・

自然さを身につけることができれば、何も恐れることはなく、目の前の事と向き合うことができます。

そして、目の前のことと向き合うことができれば、明日に繋がります。

人は、どうしても先を考え、不安が湧き出てくる生き物。

勝手に不安という感情は湧き出てくるものであり、安心は自分でつくらなければならないものであります。

暗くなれば電気をつけるのと一緒。

感情が暗くなれば、明るくするという電気を自分で点けなければね。

自分で明るくするということが、これこそが努力なんだとやっと気づくことができました。

今までは我慢することが努力だと勘違いしてました。

我慢から生まれてくるのは、恨みつらみだと・・・

我慢の器量が越えた時、外に攻撃的になってしまい、結局その我慢の意味がなくなります。

それより、自分の機嫌をとり楽しくすることを考えてる方が、相手を喜ばせて幸せに感じさせることができ、優しくなれるんだと本当にわかりました。

我慢することより、いつも笑顔で機嫌よくいることの方が難しいですからね。

私は努力の方向転換をしました!!

そして!!「自分を愛します!!」

まなゆいさん?の言葉で

「受け入れて、認めて、許して、愛してる」

と言うと、どんどん自分が変わっていくそうです。

だから!!

私、鏡を見ながら言っています( ̄ー ̄)ニヤリッ

ただ、違う方向に変わらないようにと・・・(;一_一)

仏事のとーたるさぽーと 供養商品販売店
有限会社 照泰仏堂

*住所 岡山市北区三門中町2-11
*TEL 086-253-0838*HP http://www.shoutaibutsudou.com/

専務 幡司 剛成

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Do NOT follow this link or you will be banned from the site!