執着心 - 照泰仏堂

執着心

4月 8, 2019 by 専務 幡司 剛成

皆さん!!こんにちは。

花粉症が復活した今日この頃です(-_-;)

最近、調子がよかったので薬はひかえてたのですが、今日一気に鼻がズルズルと・・・

その上、4月そうそうから歯の痛みがあり・・・

三日間ほど歯の痛みに苦しみ悩まされました(T_T)

20年振りぐらいでしょうか?歯の痛みは・・・

急に来たのでビックリ!!

皆さんもお気をつけ下さい。。。

ですので、生活リズムが少しくるっちゃいました。。。

ここから立て直さなければね( ̄‥ ̄)=3 フン

さて!!皆さん花見シーズンとなりましたね。

というか、岡山市は今日で終わりみたいですね。

ですから、昨日は少し早めに仕事を切り上げ、家族4人で夜桜を見に行きました!!

人が多過ぎ(-_-;)

チビが抱っこ~~~で・・・

ついでにお姉ちゃんも抱っこ~で・・・

家内と二人で子供を抱っこ(; ̄Д ̄)

ですが、初めての家族での夜桜は楽しかった~~~(^-^)

やっぱり!!いつも思います。

私のエネルギーは家族から溢れ出てくるんだなと・・・

こうやって代々に渡り、命のバトンを渡していくんだなんと・・・

家内と出逢い、結婚し、なかなか子供が授からず、二人で「授からなかったら二人の人生を楽しもう!!」と開き直ったとたん子供を授かることができました。

私は子供の頃から不思議と「ずっと子供が欲しい」と思っていて、その執着心が邪魔をして、なかなか子供を授かれなかったのかなと今となっては思います。

その執着心を捨てたあとに授かったというのは、本当になんらかの意味があるんだと思います。

なんでもそうだと思います。

もの事に執着してる時には、思うようにならないものであり、その執着心から離れた時に思ってたことが近くに感じられるものだなと・・・

人は追いかけられれば逃げたくなるのと同じで、すべての物に対して追いかければ逃げていくのでしょう。。。

やることだけはしっかりやって、あとは天に任せることが一番得たいものの取得方法だと思います。

先の事ばかりに気をとらわれず、目の前のことをとりあえず一生懸命やるのが近道なんだなと・・・

家族というものを通して、やっと気づくことができました。

これからも家族というフィルターを通して、その向こうにある大切な物に気づかせてもらい、家族の絆を深めていきたいなと思います。

と、考えて娘と話している時に急に娘が・・・

「お父ちゃん、言ってはダメな言葉が浮かんだ」と

私が「なに?」と訊くと

「離婚・・・」

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

そんなタイミングでなんで言う(゚ロ゚;)エェッ!?

おそろしい( ̄▽ ̄;)!!

仏事のとーたるさぽーと 供養商品販売店
有限会社 照泰仏堂

*住所 岡山市北区三門中町2-11
*TEL 086-253-0838*HP http://www.shoutaibutsudou.com/

専務 幡司 剛成

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Do NOT follow this link or you will be banned from the site!