勝負!! - 照泰仏堂

勝負!!

9月 28, 2018 by shoutaibutsudou

皆さん!!こんにちは。

なかなかスッキリしない天気が続いている岡山市でしたが、今日は晴れました!!

明日から台風24号が日本列島を縦断するみたいです(=_=)

もう豪雨はいいです。。。

ですが、これから起こるであろう天災には覚悟が必要でしょうね。

人間!!覚悟があれば大抵のことは乗り越えれると・・・

さてさて!!先日、信頼させていただいているコンサルの先生に相談させてもらいました。

今後の照泰仏堂の未来をね( ̄ー ̄)ニヤリッ

ついつい熱く語ってしまいますね。。。

構想を現実化させるためには、かなりの努力が必要でしょうけど・・・

そして!!今日は、先日のビジネス交流会でご縁を頂いた方と、改めてお話しをさせてもらいました。

またまた繋がる朗報をいただき・・・

これを活かすも殺すも私達次第で・・・

人は人生において勝負を掛ける時が何度かあると思います。

私は野球を大学の途中までやってきましたが、バッターボックスに入る前の緊張感や緊迫した場面での打席では我を見失うことが多かったです。

結果はたまに出してはいましたが、必死さから生まれた結果であり、自信から生まれた結果ではありませんでした。

それは勝負に立ち向かったのではなく、勝負の場面に立たされていたんです。

大人になって気づきました。

今頃になってその悔しさがこみ上げてきたんですよね。

そして、その勝負勘をも忘れていました。

ですから、この42歳になろうかという歳で、勝負というものに意識が高まり、その時がやってきそうです。

今度は必死さの上に緊張感を感じ、冷静さを保ち、やってきた自分を信じ、バッターボックスに立ちたいと思います。

ホームランバッターではないので、右打ちを重ねコツコツと点を重ねれるように・・・

引っぱったら監督にどえらい怒られてましたからね(;一_一)

24年前のことを鮮明に思い出します(-_-;)

仏事のとーたるさぽーと 供養商品販売店
有限会社 照泰仏堂

*住所 岡山市北区三門中町2-11
*TEL 086-253-0838*HP http://www.shoutaibutsudou.com/

専務 幡司 剛成

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Do NOT follow this link or you will be banned from the site!