仏壇じまい

11月 20, 2021 by 社長 幡司 剛成

皆さん!!こんにちは。

毎日、いろんな相談を受ける今日この頃です。

やっぱり圧倒的に多い相談が「仏壇じまい・墓じまい」です。

 

どうしてもお祀りできなくなられた方から、祀ることができるけど今後の事を考えたら今やっておこうという方。

 

正直、仏壇屋からすると寂しい事ですが、こればっかりは時代の流れであり、人が生み出したものですから受け入れる事しかできません。

 

これを拒否していると、必要とされなくなります。

 

ですので、照泰仏堂は積極的に「仏壇じまい・墓じまい」の協力をさせて頂きます。

 

皆さんの状況に合わしたアドバイスをさせて頂きながら、そして、納得ができる仏壇じまいを・・・

 

ただ単に処分するのではなく、ちゃんと現実と向き合いながら・・・

 

処分するのは簡単です。

 

ですが、そこに気持ちを乗っけた処分なのか、はたまた軽い思いでの処分なのか。

 

私はそこに大きな違いがあると思います。

 

まったく手を合わせたことのないお仏壇であっても、祀られて来たという事実はあるわけですから、

最後は「ありがとう」の気持ちを込めて・・・

 

仏壇じまいに困られている方がいらっしゃいましたら、お気軽に照泰仏堂までご連絡下さいね。

手順をお話し、皆様にあったお焚き上げ方法をさせて頂きます。

 

「不安を安心に変える照泰仏堂」

 

 

感謝で始まり、感謝で終わる。そして、また感謝が生まれる。

ありがとう。

 

その時、その一瞬を大事に・・・

 

 

照泰仏堂  代表取締役 幡司剛成

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

最近のコメント