へこたれました。 - 照泰仏堂

へこたれました。

5月 12, 2021 by 社長 幡司 剛成

皆さん!!こんばんは。

ちょっとトラブルが発生しました。

久々にへこたれましたね(−_−;)

まぁ〜私の理解不足が招いた故に・・・

そして、プライベートでも・・・

 

重なる時は重なるもんです( ̄▽ ̄;)

 

でも!!以前の私とは違います。

自分の成長のために日々と向き合ってますから、以前よりは立ち直りが早くなりました。

 

その一つとして、単語法というのがあります。

斎藤一人さんが言われてました。

単語で言葉に発するのが良いと・・・

 

「大丈夫 大丈夫」

「なんとかなる なんとかなる」

「強気 強気」

とかね。

 

繰り返すことで脳に訴えかけ、自分の気持ちを向上させていくのです。

 

ですが、本当に辛い時は肯定的な言葉を発したくても発せれないんです。

気持ちの方が勝ってしまい、言うのを嫌がってしまいます。

 

だから、普段から口ずさむようにしておけば癖になり、どんなに苦しい時でもプラスの言葉を発することができるんです。

 

現象は自分が投げかけたものが返ってくるわけですから、辛い時ほど言葉をプラスに変え、これから起きる現象を良い方向へと・・・

 

私は実践していて、初めて心からそう思いましたね。

 

苦しい時や辛い時がない人なんていません。

事は起こります。

 

それを前提とした日常生活を送りながら楽しくどう過ごせるか・・・

 

昔の私であれば何日も引きずってたものが、一晩寝れば切り替えができるようになったと・・・

 

すべては成長のため。

 

ただ!!心は成長できてる思いますが、こうも心に負担がかかってくると

毛の抜けるスピードも断然にアップしてしまいますね(T_T)

 

 

 

感謝で始まり、感謝で終わる。そして、また感謝が生まれる。

ありがとう。

 

その時、その一瞬を大事に・・・

 

 

照泰仏堂  代表取締役 幡司剛成

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

最近のコメント