そして・・・

7月 11, 2021 by 社長 幡司 剛成

皆さん!!こんにちは。

THEお盆商戦!!を実感させていただいてる今日この頃です。

本当にありがたいとしか言いようがありません。

 

そして!!梅雨明け宣言は出ていませんが、梅雨が明けた青空が広がっている岡山市です。

そして!!夏の甲子園に向けの岡山大会が昨日から始まりました!!

そして!!一昨日から長男が夏風邪をひきました。

そして!!今日から次男が夏風邪をひきました。

そして!!ぽっちゃりの娘がパルクールを始めたいと言いました。

そして!!家内は天然・・・

 

いろいろと気になりますが、今は母親がいない分しっかりと夏を乗り切らなくてはね( ̄▽ ̄;)

去年の今頃は、まだ母親は店頭に立ってました。

暇があれば横になってましたが・・・

7月15日まで店頭に立ち、8月12日に旅立ちました。

最後の最期まで店の事を気にしてましたからね。

多分、今は一緒にバタバタしてることでしょう( ̄ー ̄)ニヤリ

 

さて、当店の正面入り口に巣を作っていたツバメ達が巣立っていきました!!

15年ぐらい前からの巣があり、三羽のひなが生まれ途中まで大きくなってたのですが・・・

朝、出社した時にはその巣が壊れていて、飛ぶ前のヒナ達はいなくなってしまいました。

 

こればかりは自然現象ですから仕方ないなと・・・

 

ですが!!新たに今まであった横に巣を作り、今回は二羽しか生まれませんでしたが無事に巣立っていきました。

そして、親子でたまに帰って来ます(^_^)

ツバメ達を見て、いろいろ考えさせられるものがありますね。

 

自然の中で私たちは生かされてるので、私たちの方がツバメの邪魔をしてるんだと思います。

 

しかし!!毎年ながら飛びだっていくと寂しいものです(T . T)

 

そして、毎朝このツバメ達が飛び立つまで写真を撮ってるおじさんがいました。

長い時は2時間以上カメラを構えて・・・

 

このおじさんには関心しましたね( ̄ー ̄)ニヤリ

 

一瞬のシャッターチャンスのために・・・

 

このおじさんを見かけなくなるのも寂しくなるなと・・・

 

そして、おじさんがおじさんを寂しく思う、今日この頃でした( ̄◇ ̄;)

 

 

 

感謝で始まり、感謝で終わる。そして、また感謝が生まれる。

ありがとう。

 

その時、その一瞬を大事に・・・

 

 

照泰仏堂  代表取締役 幡司剛成

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

最近のコメント