ごうせいです。よろしくお願い致します。

3月 24, 2022 by 社長 幡司 剛成

皆さん!!こんにちは。

今週末は5月上旬並みの暖かさになるみたいですね。

暖かいというよりは、暑いでしょう(−_−;)

 

さて!!先日のブログにもしました、私が書いた言葉あそびがポストカードとなりました!!

すみません( ̄▽ ̄;)

書いたものを宣伝なんて・・・

 

妹がポストカードにしようと言ってくれたので・・・

10何種類かあるのですが、妹が手配をしてくれて商品化となりました。

 

この書を書く時は「ごうせい」という名で・・・

私の名前が「剛成」と書いて「たかのり」と読みます。

音読みで「ごうせい」

ねっ!!調子に乗ってるでしょっ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

ただ!!この内容と書体にはちゃんと意味があります。

それぞれの内容の意味と、書体は一文字の中で右上がりか左上がり。

そして、優しさを盛り込んで・・・( ̄+ー ̄)

皆さん!!少しでも上にあがって良いようにいくようにと気持ちを込めています。

内容の解説は、聞かれたらお答え致します。

 

そして、妹が勝手にTシャツまで作ろうとしてくれてます(@_@)

 

まぁ〜これも楽しいからやってるだけなんですけどね。

 

皆んなで楽しく、少しでも良いように行き、負を吹き飛ばしてやろうかと・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

 

「現実は・・・」とよく言われると思います。

その「現実は」という言葉に騙され、現実と向き合おうとするから余計に苦しくなるのです。

本当に現実が苦しい時は、現実から目を逸らさなければなりません。

 

それはまず自分を楽な状態にしてあげなければ・・・

そこから立て直して、現実を変えていかなければね。

 

必死にならなければ・・・とかね。

 

必死は「必ず死ぬ」と書きますから、一生懸命になっても必死にはならない。

必死になるから答えがでないんです。

 

皆さん!!「現実は・・・」とか「必死に・・・」とかという言葉に騙されたらダメですよ!!

 

余計に自分を追い込んでしまうだけですから・・・

そんな事で結果がよくなることなんかないですよ。

 

だって!!苦しくなるまで皆さんよく頑張ってますもんね。

それ以上、自分で苦しくさせる必要はないんです!!

逆に楽にさせてあげなければ・・・

 

 

経験者は語ります(¬_¬)

良かれと思い言った言葉が、どれだけ相手を苦しめてることになるのか・・・

 

一番は、今の状態を理解し、気を緩ませてあげる事が一番大切かと・・・

気が緩めば、心が軽くなり、自然に良い方へと導かれるでしょう。

 

世の中ってそんなもんですよ。

 

わかった風に言ってますが、私が今、すごく実感してることですね。

 

そういった内容のメッセージを書いています( ̄ー ̄)ニヤリ

 

では、皆さん!!これから「ごうせい」をよろしくお願い致しますm(_ _)m

 

 

 

感謝で始まり、感謝で終わる。そして、また感謝が生まれる。

ありがとう。

 

その時、その一瞬を大事に・・・

 

 

照泰仏堂  代表取締役 幡司剛成

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>