お遍路体験談 その1 - 照泰仏堂

お遍路体験談 その1

2月 3, 2019 by スタッフ

気がついたらあっという間に2月ですね。

さて、ブログの題名通り、今日から何回かに分けて、お遍路体験談を書いてみたいと思います。

お遍路に行ってみよう!そう思ったきっかけは叔母の死でした。

叔母はすぐ隣に住んでいたのですが、未婚で子どもがいなかったので、姪の私を娘のように可愛がってくれていました。

その叔母が突然、67歳という若さで亡くなったのが2016年12月のことでした。

葬儀を終え、四十九日の法要も済ませ、少し気持ちが落ち着いた頃に、本屋で一冊の本を見つけました。

お遍路って歩いて参拝しなくてはならないとばかり思っていた私、衝撃を受けました。車で行ってもいいんだ!!と。

早速この本を買って夫に伝えたところ、「仕事も繁忙期が一段落したし、そんなに行ってみたいのなら付き合うよ」とのこと。

元々、宗教には興味のない人なので、そんなに期待はしていなかったのですが。

ある事をきっかけにお遍路にどっぷりとハマってしまったのは夫でした。そのきっかけはまた次回お話しますね。

弊社(と言っても、お遍路当時は顧客でしたが)はお遍路グッズも揃っているので、白衣や納め札を購入して、鼻息荒くお遍路を始めるため徳島の一番札所 霊山寺に向かったのは2017年4月8日のことでした。

偶然にも、お釈迦様の誕生日でした。

続く…

スタッフおぐちゃん

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>