お性根がはいっている・・・ - 照泰仏堂

お性根がはいっている・・・

11月 12, 2020 by 社長 幡司 剛成

皆さん!!こんばんは。

この業界でいう、「お性根の入っている本尊様」と出会う機会が多くなっている今日この頃です。

素人の私が見ても、「このご本尊様は魂が宿ってるだろう」と思うぐらいの仏像です。

なぜ機会が増えたかと申しますと、

先代がお祀りされていたけど、代替わりによりお守りできなくなった方の相談が多いからです。

しっかりお祀りされてきたものですから、簡単に処分というわけにはいかないので当店に相談があります。

私も粗相があってはならないので、しっかり手を合わさせていただいて、当家の方の要望を聞きながら順序をお伝え致します。

私がどうこうできるものではありませんので、その道筋のお話をさせていただくのです。

適当なことはお答えできないので、私が知っている限りの知識とお寺様に相談しながら事を進めさせていただくんですが・・・

やっぱり!!怖いんですよね。

日本人特有の「さわりがあったらどうしよう」と・・・

何かあったらそこに結びつけてしまうことがね。

ですが、そんなことも言ってられません!!

知っている限り道筋をたてないと、誰も浮かばれないのかなと・・・

私も必要以上の事はできませんが、精一杯のことをさせていただければ喜んで頂けるのではないかと。

ですので、ちゃんと向き合いさせていただければ、何も起こらないと思っています。

気持ちを持った対応をさせていただければ・・・

 

簡単に考えるから、何かを呼び寄せてしまうのかも・・・

目には見えないことは目には見えない対応で!!

 

ですが、ここ2、3日体調の方が・・・(-_-;)

 

結びつけるぅぅぅぅぅ( ̄▽ ̄)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>