仏具の種類

お仏壇は、ご本尊・脇侍(きょうじ)を祀り、仏具をお供え致します。 「香・花・灯(花を生け、灯をともし、香をたくこと)」は、仏さまへの大事な三大供養です。ご位牌のほか、三具足(燭台・香炉・花立)などでお荘厳(美しく飾ること)をします。三具足において燭台・花立てを一対ずつにしたものを五具足といい、これに茶湯器・仏飯器を加えたものを七具足、茶湯器 1 つと仏飯器 1 対高杯 1 対を 加えたものを十具足といいます。(地方によって異なります)
仏具のご購入は店頭、もしくはオンラインショップにて。

寺院仏具

寺院仏具のご購入は、実績と信頼の照泰仏堂へ。寺院仏具のご相談から販売まで受け賜わっております。宗派による違いはもちろん、寺院様の本堂に合わせて、荘厳具、供養具、梵音具、僧具、
密教法具など特別に作成する事も可能です。ご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡下さい。

高級仏具一式サービス

照泰仏堂では、御仏壇ご購入者の方に高級仏具一式とお掃除用具を無料でご提供しております。お客様とご一緒にお仏壇に合う仏具をお選び頂きます。

Do NOT follow this link or you will be banned from the site!