心がいっぱいいっぱいに・・・

11月 16, 2017 by Hatashi

皆さん!!こんばんは。

最近、息子が私にだけチュウをしてくれません(-_-;)

チュウはって言ったら、1歳児が出せるスピードじゃないぐらいでプイッって横を向きます!!

まぁ~その分、まだ娘がチュウをしてくれますから・・・(^-^)

さて!!今日も一生懸命に走りましたが、この仕事をしていると時に心がいっぱいいっぱいになる事があります。

お客様の辛い姿に直面し、でも前を向こうと頑張っている姿には心が締め付けられます。

お役に立てることがあるのだろうかと・・・

今、精一杯できることは何だろうかと・・・

「頑張って下さい」なんて絶対に言えません。

今!!精一杯がんばってるんですから・・・

大切な人を亡くすと、感じたことのない感情が襲ってくるんです。

でも、逃げる事なんかできないから立ち向かうしかないんです。

その姿に立ち会うと、私の心が大きく揺れます。

時に、涙が出そうになります。

ですが、私が涙を流すと仏壇屋のプロとしては失格。

悲しいのは残された方なんですから、私達は少しでも笑顔になっていただける努力が必要なんです。

そんな事を常に考えていると、心がいっぱいいっぱいに・・・

最近、立て続けにそういった感情になったのでね。

私にできることは、とりあえずお客様と一生懸命向き合うことだけでしょうね。

そして、細く長くお付き合いさせて頂ければと・・・

カタチのない光に温もりを感じれるように。

専務取締役  幡司 剛成

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>